okeiの思考ブログ

健康と美容と映画が好き

添加物大国⁉️日本

皆さん、日本の食は安全だと思いますか?

なんとなく…なんとなく安全だと思ってる人が多いように思います。

(国産だから安心)ってよく耳にするフレーズですが、さて、その根拠は?

これは国やメディアによって皆さんが思い込まされてる為だと思ってます。(それを洗脳と言う人もいます)

スーパーで大手メーカーのあらゆる食品の裏面を見れば、着色料や保存料やわけの分からない文字がたくさん踊っています。その中のいくつかは、海外では使用することすら禁止されている添加物もあります。

ラウンドアップ」と言う危険な除草剤も世界では規制されてるのに日本では今だに普通に売られていますよね。

では、食品添加物を認可するのはどこの機関でしょうか?

あの厚生労働省です。

はい、最近Yahooニュースでも取り上げられたワクチン未接種人数データ公表の適当さにお怒りの国民も多いことでしょう。単なるデータすら正しく集計できない機関です。

参考までに

  👇

https://news.yahoo.co.jp/articles/302956e09ab38e2d48292a38a03cbbacf24b7340

 

食品添加物について厚生労働省のページには、以下のように載ってます。

 

令和3年1月15日現在、日本の食品添加物の数は829品目(香料を含む)あります。

 また、米国の添加物の数は、約1,600品目程度(香料を除く)(平成25年2月時点)であると考えています。この品目数の中には、(1)果汁や茶など日本では添加物に含まれないものや、(2)日本では1品目として計上されている品目が、米国では、物質ごとに指定され数十品目となっているものが含まれています。

 

とのこと。

 

👇

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/syokuten/qa_shohisya.html

ネットの情報をいろいろ調べると、日本で認可されてる添加物は約1500で先進国の中でもダントツだという情報もあります。

アメリカも近年健康志向になってるのに、何故比較してる年代に8年の差が😅あと、注意事項は要注意です。この辺に数字のカラクリがありそうですよね。

 

私達の血税の使い道で使途不明金が多額にある政府の言うことは、どう頑張っても私には信じることはできませんので、政府が安全を承認したとしても一切信じることができません。普通に会社に所属してる方なら分かると思いますが、会社のお金で使途不明金などあったら大変なことになりますよね?それが仮にお客様から集めたお金がどっかいっちゃいましたって…。そんな会社を信用できますか??政府は私達から預かった税金の使い道を明確にできないのですから、詐欺と何ら変わりありません。

 

話はそれてしまいましたが、食品添加物に戻します。私の浅い知識でも調べれば分かる範囲ですが、私が食品添加物について気をつけていることを、少しずつですがご紹介していきたいと思ってます☺️

 

次回は私がハムやソーセージを買わなくなった理由で記事を書きたいと思います。