okeiの思考ブログ

健康と美容と映画が好き

『殺人者の記憶法』

いかにも…なソルギョングの殺人鬼顔。

前からタイトルとジャケ写のインパクトから観たくてたまらなかった作品である。

しかし哀しい過去が明らかになり、主人公を殺人へ駆り立てる理由を知った時、何だか哀しくもあり、これは殺人ではなく掃除なんだと主人公に同調し、やけに納得してしまう自分がいた。

小説を元に描かれたストーリーらしいが、アルツハイマーを患う主人公の記憶の欠落と曖昧な記憶の蘇りが入り混じり、なかなかにもどかしく、なかなかによくできている。

とくに一番遠ざけたい人物に自らの手で娘を渡してしまうシーンは、おいおい!と突っ込みを入れてしまう程だったが、アルツハイマーからしょうがない…

敵もふてぶてしい演技が光っていたが、私は何と言ってもソルギョングの演技に圧倒されたよ。もの悲しさに加え、あのボケ具合→目の痙攣→殺人者の3段階は凄いわ。

 

動画配信はU-NEXTがオススメ❣️

動画配信数でも、作品のレア度も優秀です。

        👇