okeiの思考ブログ

健康と美容と映画が好き

糖質カット炊飯器

糖質制限とよく耳にはするものの、お菓子やご飯類、麺類は食べすぎたら太るよね…ぐらいの認識しか無かった私です。最近パンダ男のミッツさんというブロガーさん(YouTubeも配信してます)が大好きでパンダの教えを実践してます。生態は謎ですが発信する情報が非常に知的で、かつ面白い。

http://hellomitz3.net/?p=1718

https://youtube.com/c/hellomitz3

ミッツさんの解説によると、一般的に厚生労働省の推奨している、摂取すべき糖質の比率、バランス自体そもそも間違ってるといいます😱

ここでも、また厚生労働省や政府の闇が見え隠れしそうですね😅小麦粉に関しては私自身だいぶ前から調べてて。なるべくグルテンフリーを実践してはいたものの…

また、ミッツさんによると糖質制限に加えてタンパク質と脂質を組み合わせて多く取ることで健康にもダイエットにもお肌にもあらゆる面に効果を発揮するそう。

とは言え、ご飯や麺類が大好きなワタクシ。もちろん家族も大好き。

そんな時、娘が母の日に欲しいものがあればプレゼントしてくれると言うので気になってた糖質カット炊飯器を徹底的に調べることに。

ご飯の糖質カットはもちろんダイエット、美容目的の自分の為でもあるのですが、ご飯が大好きでいつもたくさん食べ過ぎてしまう旦那に何より一番良さそう。

糖質カット炊飯器も調べるとたくさん出てるんですね〜。この調べたり悩んだりする時間がワクワクするんですよね☺️

探す上で外せなかった条件は…

①糖質カット率がなるべく高い 

②最低でも3合炊き以上

③玄米や炊き込みご飯も炊ける

④デザインがオシャレ

⑤口コミやレビューで評価が低くない

 

総合的に判断して決めたのがこちらです!

 

f:id:okei5010:20220603215718j:image
f:id:okei5010:20220603215753j:image

硬めか柔らかめかメニューが選べるので、硬めに炊いたら、かなり硬く炊けたのでそれからは柔らかめに炊いてます。一般的な口コミにも多数あるように、私はいつものご飯と何ら変わらずに食べれます。特にまずくなったとは思いませんでした。

使い始めて1週間程。

また、レポートしたいと思います❣️