okeiの思考ブログ

健康と美容と映画が好き

『ビッグ・ガン』

f:id:okei5010:20220529090523j:image

 

1972年イタリアとフランスの合作映画です。ずっと観たかった作品がU-NEXTに登場!

マジでU-NEXTはいい仕事しますわ。

マフィアの殺し屋(アランドロン)の復讐劇なんですが、これがかなりイカしてる。個人的には数あるアランドロンの作品の中でもこの殺し屋役は好きなキャラです。

家族の為に殺し屋業から足を洗うことを決意する凄腕の殺し屋トニー。しかし裏事情を知りすぎてるがゆえ組織は簡単にやめせてはくれず命を狙われる羽目になるのだが…そんな中、手違いとはいえ妻子が殺されてしまいます。 それからは組織の幹部の皆殺しを着々と遂行していくアランドロンがひたすらクールでカッコいい。

いわゆる殺し屋業の(仕事中)に手下に殺人現場を目撃されても焦る様子は全くない。小首を傾げて一発で仕留める。実にスマート。大好きなワンシーンです😍

映画音楽のご紹介も。哀愁感漂う印象的なメロディ。この作品のアランドロンの雰囲気に合っててよいです。

https://m.youtube.com/watch?v=Tn-th_WaBAw

アランドロンがお好きな方にはオススメですね。大人でしっとりしたカッコよさがたまりませんでした。(よだれ🤤)

 

動画配信ならU-NEXTがめちゃくちゃオススメです。動画配信数、レア作品も多数。作品の入れ替わりも激しいので飽きない。

 

     👇