okeiの思考ブログ

健康と美容と映画が好き

『トランスフォーマーリベンジ』

f:id:okei5010:20220528100848j:image

トランスフォーマーシリーズ2作目。
再鑑賞。

作品賞と脚本賞ラズベリー賞を受賞してしまった本作。確かに頷ける部分は多々あるが、機械型宇宙生命体の変形シーンがやはり一番の見所で視覚的に楽しめる。

美女がエイリアンってスピーシーズっぽい演出もあったけど、なんせ機械型エイリアンだからメカメカしい🤣

あと、バンブルビーが嘘泣きするシーンが好き。ラジオの周波数で会話するビーが可愛い。

実際エイリアン、いわゆる宇宙人はもう、だいぶ昔から地球に潜んでいていろいろ活動してると、個人的には思っていて…脳内妄想は確かに激しい方ですが、私は真面目ですよ👽(そんなバカなと思う方はスルーしてください)

機械型のエイリアンがいるのかどうかは置いといて私達だって地球に生まれた宇宙人です。

水と空気がないと生きていけない地球人ですが宇宙には数えきれない程の惑星があり、数えきれない程の生命体がいるのだと思います。全ての生命体が水と空気を必要とするか?私は疑問です。

いろんな惑星にそこの環境に順応した生命体がたくさんいるはずだと思っています。

トランスフォーマー3は、月面着陸などの歴史も出てくるので、自分の好きな題材で楽しかった記憶があります。再鑑賞楽しみです☺️