okeiの思考ブログ

健康と美容と映画が好き

ほくほくポテトチップス

今日は私の激推し、オススメの市販のおやつをご紹介します。 

ほくほくチップス❣️

f:id:okei5010:20220620064635j:image

なるべく無添加を心掛けてうん10年ではありますが、身体によろしくないのを知りながら、どうしてもやめられない物があります。

それはポテトチップス…魅惑のポテチ。

何でこんなに美味しいのでしょうね?😅

休日は特に家で映画を何本も観る習慣があるので映画鑑賞のお供についポテチを食べたくなってしまいます。

当然一般的なポテチの裏の表示を見れば、なかなか手が出ません😅

参考までに某有名メーカーのコンソメ味のポテトチップスの全原材料です。(ネットで画像拾いました。)

          👇

f:id:okei5010:20220620062611j:image

私の場合、ガチガチに無添加貫いているわけではなく、いただいたり、人に勧められてたら普通に美味しくいただきますので😊自分でわざわざお金を出してまで健康を害する毒は買わないということに徹しています。

私がどうしても食べたくなった時によく買うポテトチップスはこちらです❣️

深川油脂工業さんのポテトチップス。

420gの大容量でお値段は598円(税抜)

f:id:okei5010:20220620063401j:imagef:id:okei5010:20220620063404j:imagef:id:okei5010:20220620063406j:image

芋と植物油と食塩だけ。

薄塩でポテトの味が生きてます。

いい仕事する会社です。

利益を追求して国民に添加物まみれの商品を売る企業の方が多いですから、自分で見極めなければいけません。本当はこういう会社が増えてほしいのですがね。

私は近くのドンキホーテで購入してます。残念ながら、ネットでは買えないようですが深川油脂工業さんのオンラインショップで他の良質なポテトチップスが売ってます。

    👇

https://shop.kumachan.co.jp/smartphone/list.html?category_code=potatochips

容量が多いので食べ過ぎに注意てす。お皿に盛り付けて😉お試しあれ〜