okeiの思考ブログ

健康と美容と映画が好き

簡単ドライカレー

お題「簡単レシピ」

我が家の定番、超簡単で美味しいドライカレーをご紹介します。

今日は職場の後輩達と女子会😆

娘も友達と出かけるので、旦那さんの晩ご飯にささっと作りました。

【簡単ドライカレー】

玉ねぎ🧅 1個

人参🥕 1本

ひき肉 600g

カレー粉 大さじ4

コンソメ顆粒 小さじ2

ケチャップ 大さじ4

ウスターソース 大さじ2

ショウガのすり下ろし 1かけ

水 大さじ4

塩🧂胡椒 最後に適量

①玉葱と人参をみじん切りしてオリーブ油で炒める

②ひき肉を入れて炒める

③味付けの材料を全部突っ込んで炒め煮

④最後に塩胡椒で味を整える

簡単マヨネーズのレシピ記事でご紹介したブルーノのブレンダーがここでも大活躍。 

これがあればあっという間にできちゃいます。

好みでキノコ類やピーマン🫑や茄子🍆等入れてもOK🙆‍♀️基本適当😉

今日は冷蔵庫の片隅に早く使ってっと寂しそうに横たわっていたしめじと舞茸を入れました。

f:id:okei5010:20220611131117j:image
f:id:okei5010:20220611131122j:image
f:id:okei5010:20220611131119j:image
f:id:okei5010:20220611131124j:image
f:id:okei5010:20220611131127j:image

ワタクシの愛用ブルーノ✨

そのうちごいつも利用しているカレー粉など、なるべく無添加を心掛けている調味料達もご紹介していきたいと思います。

それにしても女子会楽しみや😊

基本話をしたいだけの人の集まりで、カラオケ🎤とかも行く気しないし2時間コース飲み放題だと、あっという間に時間が過ぎてしまうし2次会などの場所移動も面倒。

そこで、時間無制限で飲み放題食べ放題、女子会プラン✨のあるお店を幹事のMちゃんが見つけてくれました。料理も他国籍料理でどれを食しても美味しいので飽きない❣️すっかりそこが気に入ってそこのお店を利用するのは今日で3回目です☺️

そのうちご紹介したいと思います〜